技術情報

2014/12/22

【技術資料】Supermicroサーバ 「IPMIのIPアドレス設定」 ガイド

Supermicroサーバに搭載されているIPMIにIPアドレスを設定する方法をご紹介します。

<IPMIのIPアドレス設定>

1.システムの電源を入れ、Supermicroロゴで「Del」キーを押しBIOSに入って下さい。

ipmi_ip01

2.BIOSに入ったら、IPMIの項目に移って下さい。

ipmi_ip02

3.次に「BMC Network Configuration」に入ります。

ipmi_ip03

4.IPを変更するには「Update IPMI LAN Configuration」項を「Yes」に変更します。

ipmi_ip04

5.静的にIPを設定する場合は「Configuration Address Source」を「Static」へ変更して下さい。

ipmi_ip05

6.Station IP AddressでIPMIに設定したいIPアドレスを設定して下さい。 Subnet Mask、Gatway IP Addressも必要に応じて設定して下さい。

ipmi_ip06

7.IPアドレスの設定が完了したら、Save & Exit項に移って頂き「Save Changes and Reset」を実行して設定を保存して下さい。

ipmi_ip07

以上でIPMIのIPアドレス設定は完了です。

【ご注意】

このガイドに含まれる情報はSuper Micro Computer, Inc.およびJBグループの正式な検査機関には未提出で、現状のまま提出するものです。これらの情報は、資料作成時における最新情報をご参考のために提供することを目的として記載されており、Super Micro Computer, Inc.およびJBグループは、情報の正確性、完全性または有用性について何ら保証するものではありません。この情報の利用や技術の実行は、お客様の責任で行ってください。ガイド中の各事項は、それぞれ特定の環境でのその正確さについて再チェックを行っていますが、他の環境で同様の結果が得られるという保証はありません。これらの技術を個々の環境に適用する場合は、各々のリスクにおいてこれを行ってください。

お問い合わせ

Supermicroに関するお問い合わせは、下記お問い合わせフォームよりお願いいたします。
※お問い合わせの状況や内容により、回答までにお時間をいただく場合がございます。

supermicroお問い合わせフォーム